できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

Adobe MUSEはPDFファイルもリンクさせるだけで、アップしてくれる。

しーらんかった、しーらんかった。

 

今まで、先にPDFファイルをアップして、そのURLのアドレスをリンクのところにコピペしてました。

 

やり方違ったんですね。

 

PDFファイルも、リンクのところに「ファイル」を選んでリンクさせてくれるだけで、「assets」ってフォルダを作ってそこにまとめてアップしてくれるんですね。

 

しーらんかった、しーらんかった。

 

ほんと、Adobe MUSEはホームページを全く作ったがない人が使うのが一番いいんじゃない、と思いました。

 

アップしたデータにリンクさせるとか、さわりだけ知った気になっていると、手間が何倍にもなってしまうんですね。

 

あー、いちからやり直しや。

独自ドメインにアップしたもん、全部いちからやり直しや。

 

(「昨日のブログ内容は全く無駄になったの巻」でした)

 

(T)