できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日曜日は大阪マラソン。

と言っても、抽選で落選したので、走るのではありませんが。 応援にいきます。 で、先週末から、応援グッズを大人買い。 まだ継続中ですが、買ったものと言いますと、 (1)ソニーのアクションカム(中古のAS100V) (2)アクションカムに入れるためのマイク…

今日のお昼にバージョンアップしたら、Adobe Illustrator CS6が立ち上がらなくなりました。

なんともう。 こんな表示が出て。 もうバージョンアップしなけりゃよかった。 今頃、CS6のバージョンアップっておかしいと思ったんだ。 後悔しきり。 他のMacに入っているプラグインを入れ直したりしても、全く同じ状況で立ち上がらず。 タイムマシーンで戻…

ただいま、ナンバーリングの出力中。

タップハウスでは、ナンバーリングの印刷もできます。 ただいま、その印刷中。 なのですが。 これが時間がかかります。 いま印刷しているのは、0番から7000番までのナンバーリング。 1枚の用紙には、左半分に0番の数字が11個、右半分には3500番の数字が11個…

明日から3連休。

ということですが、雨が降るとか、降らないとか。 もう2週間後の10月25日には、大阪マラソン。 と言っても、走るのではなく応援にいくだけですが。 雨の中の応援はなかなかつらいものがあるので、どうかその日は雨が降りませんように。 (タップハウスの業務…

年賀状の見本帳作り。

毎年、毎年、わかっていながら、いつも発売日直前に作り出す年賀状の見本帳。 今年は、山桜さんのサンプルCDが発売になる前から予約してたという抜群のスタートダッシュ。 しかし、気づけばもう10月半ば。 現状は、サンプルCDから見本帳に使うものを選ん…