できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲観】「印刷同業者価格」でもうトップにくるのはどうよ、という気持ちです。

ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん。 というフレーズも、口に出すのが恥ずかしくなる時代の流れの速さ。 そう、早すぎです。早すぎ。 今、「印刷同業者価格」ってヤフーで検索したら、もうトップにきてるやないですか。 しかも、その1位と2位と3位が…

浮田周辺から一挙に2カ所の駐車場がなくなりました。

いったい、何の前触れなのかわかりませんが。 タップハウスのあるビルの道路をはさんだ向かい側にあった駐車場が2カ所、続けざまに「使用禁止」になりました。 1カ所はもう駐車場の面影はなく、アスファルトもはがされ、今日はショベルカーで地ならしのよう…

登録制サイトは難しい。

さっきのブログで登録サイトをオープンした。 が、最初に試してもらった社長がいきなりつまづいた。 「パスワードはどうしたらいいの?」 ● <(2)この登録が済んだら自動的に、登録されたメールアドレスにパスワードをお送りします。> と書いていたから、…

「印刷同業者価格表」黒塗りテスト版をそろそろアップする予定です。

ようやく、印刷同業者様の価格を見てもらえるサイトが仮にできたので、まずアップして試したいと思います。 価格の方はまだ最終のOKが出ていないので、黒塗り状態ですが。 なんと言っても、価格表を見てもらえるまでに、 (1)まず、メールアドレスを登録…

「印刷同業者価格」掲示まで、あと一息。

いろいろ問題を含んでいるような気がするネットでの、印刷同業者価格の掲示。 とりあえず、ある一定期間のキャンペーン価格として打ちだそう、ということでまとまって、あと一息。 登録制のサイトに入っていただいて、そこからパスワード付のPDFをダウンロー…

ついに、さようなら。

引っ越しをしていた弊社タップハウスのサイト。 ようやく前のサーバーのURLがなくなったみたいです。 この http://homepage3.nifty.com/tapphouse/index.html このページをクリックすると、こんな画面が出てきます。 で、 http://tapphouse.in.coocan.jp に…

印刷同業者価格のページ、もうすぐ?

印刷同業者価格のページを登録した人だけが見ることができる会員制のページにしようとして、幾日。 ようやく、合わせ技みたいなのを使って、形になったみたい。 まだ試したのが自分しかいないので、うまくいっているかどうかがわからないのですが。 なので、…

6月22日(水)の「からあげやさんか?」の唐揚げ弁当はお休みです。

朝、出社するときにお店の前に貼り紙があったので、見てみると、厨房機器の修理のため、お昼のお弁当だけお休みとのことでした。 と、久しぶりに、会社の近所の情報をアップしときます。 (T)

Adobe MUSEで登録制のサイトを作るのは難しいのか。

Adobe MUSEで、登録制のサイトを作ろうとしていたのですが、難しいっぽいことが、ちょっとずつわかってきました。 パスワードだけなら、無料のウィジェットを使ってできるみたいなのですが、実はもっと欲張ったものを作りたいと思っています。 それはどうい…

そろそろ完全に引っ越しします。

タップハウスのホームページをお預けしているニフティさんのサーバーが9月になくなることは、だいぶ前にお知らせしました。 が、そろそろ、完全に引っ越ししようと思います。 今までのURLに訪れていただくと、「このページに変わりました」ということで、ニ…

Adobe MUSEで登録した人だけが見えるページを作りたい。

タップハウスは大阪の印刷会社。 今までおおっぴらには言っていませんでしたが、印刷の下請けもしています。 最近、数は多くはないのですが、同業者の方が廃業されたり、部門を縮小されたりとかで、モノクロの印刷だけをタップハウスが引き継ぐことがありま…

Adobe MUSEで、新規のサイトを作る時は要注意。

Adobe MUSEがCC2015にバージョンアップして大きく変わったことがあります。 それは、新規でサイトを作る時に出てくる画面。 知ってました?奥さん。 私は全然知りませんでした。 いつものように新しいサイトを作ろうと、「OK」「OK」で作っていって、ア…