できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube動画案、ようやく1つできました。

本当に動画作成はたいへん。 もしかすると、最初に動画作成から入るとそうでもないかもしれないのですが、DTPを仕事にしていた人が、動画を作ろうとすると、 「どうしてこうも、Adobe Premiere Proは言うことを聞いてくれないんだー」 となること必至な気が…

Adobe Premiere Proは難しい。

これを出鼻でくじかれているというのでしょう。 動画編集を始めたと、この前、ここに書いたのですが、早速出鼻をくじかれています。 どこでくじかれているかというと、サイズがわからないということ。 画面のサイズではなくて、クリップのサイズ(「クリップ…

動画作成を始めました。が。

とあるいきさつで、動画作成を始めることになりました。 お得意様が別のところにお願いしていたのですが、 作られていた方が今後なかなか時間が取れなくなるとのことで、 動画の部品を作っていた弊社が、動画そのものも担当させていただくことになりました。…