できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

ついに明日6月12日にYouTubeデビューします。

と言いましても、弊社・タップハウスとしての動画はいくつかアップ済み。

 

でも、他の方から動画作成を依頼されて作った動画は初めて。

まさに、YouTubeデビューとなります。

 

明日、2020年6月12日午後3時。

もうプレミア公開をする設定もしました。

そのURLはこちらです。

 

「4枚小説」 第3話『本当の敵』

youtu.be

 

また、「と言いましても」なのですが、

実はこれは「4枚小説チャンネル」様の3話目の動画になります。

弊社が担当したのはこの第3話が初めて。

 

それまで2話分を作ってくださっていた方がおられたのですが、

「それを真似て作ってみました」動画になります。

 

でも、「それを真似て」作ることがどれだけ難しかったことか。

 

微妙な間の取り方など、高度な(としか私には思えない)ワザを駆使されていたので、作業するたびにわからないことだらけ。

 

今思えば、よくできたな、という感じです。

 

   ●

 

まあ、何にしてもよかったよかった。

 

これで、YouTube動画製作会社という肩書きもつけられる。

 

(でも、仕事は選ばないとと思いました。知識がなくて、できないことが多すぎで、この7分くらいの動画を作るのに、1週間くらいかかりました。素材は全部、先方様からお預かりしたというのに)

 

   ●

 

では、明日の午後3時、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(「4枚小説チャンネル」さんが始められているのは、YouTubeであまり見ない形だと思うので、どこかで急にブレイクすると思うので、要チェック、要チャンネル登録です。私もしました)

 

(T)