できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

タップハウスのホームページを引っ越します。

今まで、Adobeさんの「Adobe Business Catalyst」という無料のサーバーでホームページをアップしていた弊社・タップハウス。

 

しかし、「Adobe Business Catalyst」という無料のサーバーがなくなるということで、別のところを探そう探そうとしていたのですが、なかなか探すところまでいかず。

昨年の10月には、会社本体が、今の大阪市北区豊崎に引っ越し。

 

その上、今年に入ってからは新型コロナ。

 

ようやく手が空いてきたので、一気にホームページの引っ越しをすることにしました。

 

それが昨日。

 

安くていいところはないかなと、検索を調べたところ、ペパポさんとさくらサーバーさんが目に止まりました。

 

その2つの中から、さらに値段が安くて、引っ越しの仕方がわかりやすいところを調べると、2週間のお試し期間があるさくらサーバーさんで試してみることになりました。

 

お値段はなんと、登録料が1,000円ちょっと(1,048円)で、年額 1,571円(月額換算 131円)。

びっくり価格。

 

まぁ、ややこしいサイトを公開しているわけではなし、ただ会社の説明をしているだけなので、それでと、仮登録をさせてもらいました。

 

   ●

 

あとは、今アップしている「Adobe Business Catalyst」から引っ越すのですが、もし途中で失敗をすれば、ホームページがこの世からなくなってしまいます。

 

なので、とりあえず、ドメインの引っ越しがうまくいかない時のことを考えて、引越先のさくらサーバーさんに「Adobe Business Catalyst」でアップしているものを同じものをアップしました。

 

もし今のホームページが見えないことがあれば、次のところにアップしていますので、そちらをご覧いただけましたら幸いです。

そのURLはこちらです。

 

「株式会社タップハウス」公式ホームページ

http://tapphouse.sakura.ne.jp/index.html

 

ではでは、ぼちぼち引っ越しを始めたいと思います。

 

(T)