できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

「利用できない場所を参照しています」

と、パソコンのWindows 7を立ち上げた途端出てきた表示。

 

画面を見ると、セーフモードで立ち上がっているような質素さ。

 

何回か再起動するが変わらず。

システムのスキャンもかけるが変わらず。

 

仕方がないので、一度シャットダウンし、パソコンにつながっているコードを全部抜き、5分くらい待ってみた。

もう一度立ち上げ直したら、あら不思議。

いつものように立ち上がりました。

 

ハードディスクのドライブを「E」を「D」に変更したら直ったというネット情報もあったのですが、このパソコンでは、「D」の文字が選べなくて焦りました。

 

とりあえず、電源切って、コード抜いて、立ち上げ直ったという話でした。

 

(朝から、あせったー)

 

(T)