できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

製本作業していた本がもう少しでできるかも。

先週の金曜くらいに動画をアップしていた本の話の続き。

 

あのあと、製本担当が土曜・日曜と出社してくれて、なんと月曜日には表紙がしっかりとついていました。

 

あとは、表紙カバーを巻いて、透明の袋に入れるだけ。

 

だったのですが、昨日はなんやかんやとしていて、気づけば午後7時。

 

土・日出てくれたのに、このままの状態では申し訳ないと、表紙カバーだけ巻きました。

 

で、今日は、透明袋入れ。

 

この透明袋が、特注品ではないかと思うくらい本の大きさにぴったり。

 

ということは、逆に言えば、袋にスッと入ってくれないということ。

 

間に合えば、今日中に発送したいと、袋入れ2人、段ボール入れ1人の3人体制でしてくれているのですが(すみません。私は今、違う仕事をしています)、間に合いますかどうか(段ボールは何箱になるかな?)。

 

ここまできたら、なんとか一日でも早くお届けしたい。

 

でも、手伝ってくれている3人にそれぞれ急な仕事が入ってくれば、発送が明日になるかも(弊社の仕事のほとんどが、そうなのですね)。

 

そうなったら、ごめんなさい。

 

(T)