できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://homepage3.nifty.com/tapphouse/

Adobe MUSEでBusiness Catalyst にパブリッシュできなくなった。

タップハウスの夏期休業が終了しました。

今日から全員出社しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

   ●

 

そんな時、タップハウスのホームページを更新。

しようとしたのですが、いきなりエラー。

 

f:id:tapphouse:20160816103509p:plain

 

<検証エラー
お客様の Adobe ID の使用中に不明な認証エラーが発生しました。
(SHARED_UNKNOWN_ERROR:67)>

 

なんなのこれ?

 

休み前まで何事もなかったのに、認証エラーなんて。

いつも通りに、Adobe MUSEでBusiness Catalyst にパブリッシュしようとしたらできませんでした。

 

ですが、この表示、これは前にもあったかも。

もしかしたら、Adobe IDにログインできていない時も、こんな感じだった。

 

と、Adobe Creative Cloudに先にログインして。

と思ったのですが、Adobe Creative Cloudではもうログインしているようす。

 

仕方がないので、ヤフーで、「shared unknown error 67」で検索。

すると、英語のページで、こんなところが出てきた。

(ヤフーさんで翻訳したページをリンクします)

 

Yahoo!翻訳」さん

http://honyaku.yahoo.co.jp/url_header?both=T&ieid=en&oeid=ja&url=https%3A%2F%2Fforums.adobe.com%2Fthread%2F986423

 

その中に、

 

<ミューズを非能動化して、復活させてみてください>

 

と、平成の時代とは思えない翻訳がされていましたが、たぶんログアウトのことだろうと思い、Adobe Creative Cloudをまずログアウト。

 

が、その後、Adobe Creative Cloudにログインしようとすると、全然ログインできない。

これはまた「やっちまったか」と思ったのですが、

 

<ミューズを非能動化して、復活させてみてください>

 

という言葉を思い出し、Adobe MUSEだけログアウトしてみようと思いました。

ログアウトするところは、Adobe MUSEの「ヘルプ」のところにありました。

「サインアウト」と書いているところです。

 

そこで、サインアウトし、もう一度サインイン。

すると、Business Catalyst にパブリッシュできるようになりました。

 

なんだったんだ一体。

 

   ●

 

Adobe MUSEの「2015.2リリース」のバージョンはやっぱりおかしいのかな?

バージョンアップしない方がよかったのかな?

 

と思っている、お盆明けの今日でした。

 

(そうそう。タップハウスのホームページの更新は、「こだわりの宛名印字」の紹介をトップページから取りました。手間がかかって、その上、値段が高くなるだけなので、別にトップページで宣伝することもないか、と思い立ったのでした)

 

(T)