Adobe MUSEでBusiness Catalyst にパブリッシュできなくなった。
タップハウスの夏期休業が終了しました。
今日から全員出社しておりますので、どうぞよろしくお願いします。
●
そんな時、タップハウスのホームページを更新。
しようとしたのですが、いきなりエラー。
<検証エラー
お客様の Adobe ID の使用中に不明な認証エラーが発生しました。
(SHARED_UNKNOWN_ERROR:67)>
なんなのこれ?
休み前まで何事もなかったのに、認証エラーなんて。
いつも通りに、Adobe MUSEでBusiness Catalyst にパブリッシュしようとしたらできませんでした。
ですが、この表示、これは前にもあったかも。
もしかしたら、Adobe IDにログインできていない時も、こんな感じだった。
と、Adobe Creative Cloudに先にログインして。
と思ったのですが、Adobe Creative Cloudではもうログインしているようす。
仕方がないので、ヤフーで、「shared unknown error 67」で検索。
すると、英語のページで、こんなところが出てきた。
(ヤフーさんで翻訳したページをリンクします)
「Yahoo!翻訳」さん
その中に、
<ミューズを非能動化して、復活させてみてください>
と、平成の時代とは思えない翻訳がされていましたが、たぶんログアウトのことだろうと思い、Adobe Creative Cloudをまずログアウト。
が、その後、Adobe Creative Cloudにログインしようとすると、全然ログインできない。
これはまた「やっちまったか」と思ったのですが、
<ミューズを非能動化して、復活させてみてください>
という言葉を思い出し、Adobe MUSEだけログアウトしてみようと思いました。
ログアウトするところは、Adobe MUSEの「ヘルプ」のところにありました。
「サインアウト」と書いているところです。
そこで、サインアウトし、もう一度サインイン。
すると、Business Catalyst にパブリッシュできるようになりました。
なんだったんだ一体。
●
Adobe MUSEの「2015.2リリース」のバージョンはやっぱりおかしいのかな?
バージョンアップしない方がよかったのかな?
と思っている、お盆明けの今日でした。
(そうそう。タップハウスのホームページの更新は、「こだわりの宛名印字」の紹介をトップページから取りました。手間がかかって、その上、値段が高くなるだけなので、別にトップページで宣伝することもないか、と思い立ったのでした)
(T)