できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

馬鹿坊さん、本日2015年7月29日再開しました。

f:id:tapphouse:20150729123553j:plain

f:id:tapphouse:20150729123604j:plain

 

のれんがかかっていたので、さっそくよばれにいきました。

 

「よばれ」って、よく考える大阪弁

「食べさせてもらいに」っていう感じでしょうか。

「食べに」をもう少し丁寧に言う感じです。

 

で、よばれにいってきました。

 

行列が出来ているのが心配でしたが、お店の中は店長さん一人。

ラッキー!

 

店の一番奥に座ろうとしましたが、「そこは2階からの風が降りてくるから」と店長さんの一声。

 

ずるずると、もう少し右の方の席に座りました。

(左の奥が2階への階段になっています)。

 

少しだけ店長さんとお話をさせていただくと、この馬鹿坊を閉めていたのは、もう1軒の方を手伝わなければならなくなったから。

 

8月からはアルバイトの人も増えて、こちらにかかれるようになったとのこと。

 

今日から夜も営業開始。

最初はラーメンだけれど、少しすれば、四川料理を出していくとのことでした。

 

しばらくすると、もう一人のお客さんが入ってきました。

ラーメンが出来上がると、写真を撮らせてもらう許可を店長さんにもらっていたので、私もお言葉に甘えて、「ぼくもいいですか?記念に」。

 

今日食べたのは、メニューの一番上に書いてあった醤油のラーメン(800円。大盛りも同じ値段だったので、大盛りにしてもらいました)。

前に出していたものより、味がパンチが効くように濃い目にしたとのこと。テリーヌの味も変えたそうです。

私は前に食べたのは塩ラーメンの方だったので、違いがわかりませんでしたが、美味しくいただきました。

 

店長さん、ごちそうさまでした。

 

店の外の写真も撮っていいのと、ブログでアップする許可もいただいたので、今日は堂々と写真をアップさせていただきます。

(今までの店の前のお知らせの写真を撮りを、このブログでアップしてたのは、言えずじまいでしたけど。すみません)

 

店長さん、またよばれにいきますね。

 

(T)