できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

アルミ蒸着シール付のOPP袋、注文します。

出来上がった印刷物を袋に入れる。

そのための透明のOPP袋を注文しました。

 

今回は、初めて「アルミ蒸着シール付」で。

 

「アルミ蒸着シール」って、販売している通販サイトの説明によれば、剥がしたあと、静電気でくっつかないとのこと。

いつも買うとしたら100枚なので、そういうことは気にしていなかったのですが、今回の購入枚数は500枚。

それも、1回で500枚使う予定。

 

なので、静電気でくっつくか、くっつかないかは、ストレスのたまり具合にかなり影響するんじゃないかと思い、アルミ蒸着シール付にしました。

 

でも、アルミ蒸着シール付って、どうなの?

 

という疑問があったので、Yahoo!で検索。

 

でも、そんな疑問を解決してくれるようなところは見つからず。

 

インターネットって、肝心なことが見つからないですよね。

 

OPP袋を作っている、カクケイさんと、伊藤忠リーテイルリンクさんとどっちがいいの?

ってのも、誰も書いてないみたいだし。

 

ほんと、知りたいことがインターネットには載ってない〜。

 

   ●

 

でも、私の調べ方が悪いだけかも?

 

なんてことを考え始めると、永遠に終わらないので、注文したあと、自分でしっかり確かめてみようっと。

 

(T)