できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

リング製本ができる機械がほしい。

大きい機械じゃなくて、小さな機械でいいのです。

 

あることを考えていて、

A5サイズより小さなものをリングで製本できる機械がないかと、

インターネットで検索して調べていますが、

ほとんどないですね。

 

あるとしたら、プラスチックのリング製本ができるというもの。

 

でも、ほしいのは、プラスチックではなく、

鉄というか、金属で背中がくるっとまかれているもの。

それも、そんな大きなサイズじゃなくていいのだけれど。

 

どこかの製本機を作っているところが、

「ハンディータイプ、1万円ぽっきり」

って感じで売り出してくれないでしょうかねぇ。

 

そんなのがあれば、

固定層に根強く売れ続ける、

って思い込んでるものが作れるんだけれどなぁ。

 

(T)