できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://homepage3.nifty.com/tapphouse/

Adobe MUSEの新しい機能を使って、ブログの目次のページを作りました。

Adobe MUSEの2015年の新しい機能が昨日発表されたみたい。

まだ、MUSEのバージョンアップはしてないけれど(できるのかな?)、バージョンアップをしなくてもできる機能があったので、使ってみました。

 

それは、ブログをMUSEの中に取り込めるって機能。

こちらを見て作りました。

 

「Webサイトにブログを追加する | Adobe Muse CCチュートリアルさん

https://helpx.adobe.com/jp/muse/how-to/add-blog-widget.html

 

ここに書いている「NomadDreamers-start.muをダウンロードします。」とかは、チュートリアルだから関係ないだろうと無視。

そうして、出来上がったのがこのページ。

 

「ブログ「できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0」の最近の目次」

http://homepage3.nifty.com/tapphouse/blog.html

 

あいかわらず、HTMLやCSSの意味がほとんどわからないので、レイアウトを何回もやり直してはアップ、やり直してはアップの繰り返し。

無駄な時間多すぎ。

 

ほんとは、ブログごと持ってきたかったのだけど、微妙な調整が私の力ではできなかったので、目次だけ。

 

   ●

 

あとは、MUSE本体もバージョンアップできるのかどうかってのは、まだきちんと調べてないけど、もしできるのなら、した方がいいのか、まだもうちょっと待った方がいいのか、悩ましいところですねぇ。

(エラーでデータが開けなくなったら、いやだしなぁ)

 

(T)