できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

2015-09-12から1日間の記事一覧

Photoshopのレイヤーの「カラー比較(暗)」はこんな時に使えるのか。

今日のブログで、この数日のアクセス数を書いたグラフをアップしました。 その時に初めて知ったPhotoshopの使い方をメモしておきます。 ● このブログのアクセス数ってのは、「アクセス解析」で見ることができます。 その時に出てくるのはグラフだけ。 数字は…

タップハウスはマイナンバー企業になるのか。

と言っても、ただ単に、トレーディングカードの印刷はできるか?って問い合わせをいただいているだけなんですけどね。 そのトレーディングカードっていうのが、1枚ずつにURLとシリアルナンバーが入っているというもの。 何千枚かあるので、そのQRコードを1つ…

中華レストラン「スピリッツ」さん。

2日前の木曜日。 夜、いつものように営業時間外に会社にいると、コンコンとドアをノックしてくださった来店者あり。 初めて見るような人だったので、近づいていくとチラシみたいなものを渡された。 見ると「中華レストラン・スピリッツ」さん。 チラシと思っ…

ようやく峠越え。

このブログのアクセス数が急増したのも、ようやく峠を越えました。 あとは、いつもの日常に。 13(いつもの)→304→590→225→76→10(いつもの・今日) という感じですね。 (T)