できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

2015-07-31から1日間の記事一覧

タップハウスの製本(丁合)の動画をYouTubeにアップしました。

ページ順に並べています【タップハウス製本部】 - YouTube 前にアップしようと思って撮っていた動画は捨てて、さっき撮ってきました。 できたてホヤホヤ。 これで、製本の丁合(ちょうあい)で説明していたことが少しわかるでしょうか? (T)

ただいま、製本段階に入りました。

透明袋の話は数日前に書きましたが、その続きの話です。 その透明袋を使う予定の本の印刷が終わり、ようやく製本段階に入りました。 今、どういうことをしているかというと、 昨日までに印刷した用紙を、本の形より少し大きめに切って、ページごとの束で重ね…

タップハウスのサイト、全ページ更新しました。

と、大きな声で言っても、全く目には見えないのですが。 目に見えるところと言えば、パソコン用のトップページの言葉を変えました。 まさに、 「Made with Muse様、ご紹介ありがとうございます。」 です。 Adobe MUSEと言えば、「Made with Muse」様。 と私…