できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

別の動画もできました。

苦労して作った動画のおかげで、次の全く関係ない動画は、思ったよりも簡単にできました。

 

と言っても、苦労して作った動画よりももっともっと簡単な動画なのですが。

 

ちなみに、その動画は本日午後7時に公開。

 

   ●

 

その動画などを作った時に思ったのは、文字を読む朗読する人の力。

 

最近はYouTubeは見るのではなく、ラジオとして聴いている人も多いとか。

 

なので、自分は全く朗読なんてものはできないので、ネットで見つけた「音読さん」というものを使わせていただきました。

 

最初は無料なのですが、ある文字量を超えると、そこからは有料にしないと使えないもの。

 

なので、月980円のコースの料金を払って購入しました。

 

さて、最初は何の告知もなしに、数を出すことにしようと思っていますが、ここからの状況はいかに?

 

タップハウスはYouTubeで食べていける企業になれるか?

 

(まあ、無理です。ただいまのところ、その動画チャンネルの登録者はたった3人だけですから。でも、お3人の方、ありがとうございます。お待たせいたしました)

 

(T)