できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

仕事が止まりました。

新型コロナウイルスの影響がザブンときました。

 

昨日かかってきた電話は2本。それも同じ、いつも優しく、タップハウスのことを気に掛けてくれている方からだけ。

 

動いている仕事も、2本だけ。

そのうちの1本は、急ぎで結構な量の印刷の機械を動かす仕事。

とりあえず、印刷の機械を回す手前の準備まではできたので、私の仕事はついに手空き状態に。

 

だめー!

つぶれるー!

 

です。本当に。

 

  ●

 

なので、今まで、したくてもできなかったことを、昨日から形にし始めてます。

 

一つは、電子書籍出版。

一つは、YouTube動画の作成。

 

どちらも、まだまだ、すずめの涙もないゼロに近いものなのだけど、まずはその作り方をしっかりマスターしないと。

 

で、その方法は、私個人でアップしているものを、練習を兼ねて作っていこうかなと。

 

電子書籍YouTube動画も形にする材料はあるのですが、それを作ってアップできたからと言って、即お金には全然ならないのが、大きな欠点であるのですが。

 

よよよ、という結果が出始めたら、リアルタイムで報告します。

 

(T)