できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

YouTube動画案、ようやく1つできました。

本当に動画作成はたいへん。

 

もしかすると、最初に動画作成から入るとそうでもないかもしれないのですが、DTPを仕事にしていた人が、動画を作ろうとすると、

 

「どうしてこうも、Adobe Premiere Proは言うことを聞いてくれないんだー」

 

となること必至な気がします。

 

画像のここを隠したい、と思って「マスク」ってところをいろいろいじるのですが、全然隠れてくれないとか、拡大縮小も、Illustratorのショートカットと全然違うし。

 

なのですが、とりあえず1案できました。

 

まぁ、その前に、2つの動画を先に作ってくださっていた人がいるのを真似ただけなのですが。

 

それを真似るだけでも、作られていたソフトが違うものだったので、流用みたいなことができなかく1から作り直し。

 

普通なら1時間くらいで作らないといけないものが、ほぼ3日間かかりました。

 

どんな仕事も最初はそうだと思うのですが、時間が空き気味の今だからできたことだったかも、です。

 

   ●

 

で、その作った動画を公開するのは、これからだめ出しを何回かしていただいてから。

 

予定では2週間後の公開となります。

 

(第1話は先々週アップしていて、第2話は本日午後3時からプレミア公開されます。

 2週間後、公開となった時には、そのURLを紹介したいと思います。

 ご依頼をいただいた方の要望に応えて作っているだけなのですが、

 YouTubeであんまり見たことがない、

 もしかすると、もしかする動画だったりするので)

 

(T)