できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

工事、音、工事。

ただ今、タップハウスが引っ越した北大阪印刷センターさんの駐車場が工事中。

入り口の門を閉まりやすいものに替えるらしい。

 

そのため、ガガガガガーと、地面のコンクリートを砕く機械が大活躍中。

忙しくて、ちょっとの音にも気になってしまう時でなくてよかった。

 

   ●

 

そういえば、先週までは前の豊崎神社の大きな木が4、5本、切られる工事もあった。

 

タップハウスが入っている部屋は、豊崎神社のちょうど裏側になるのだけれど、そこから見える大木が、人の高さより少し低いくらいまでバッサリと切られた。

 

最初は枝葉を落としただけだったのだけど、そこまで切るとは。

その切られたあと、それを見つけた女の人は、両手を合わせて拝むほど。

 

   ●

 

その時も、ずーと、ガガガーと言っていた。

 

思い出すと、ここに引っ越したあとすぐくらいに、ヘリコプターが舞い降りるような音がすることがあった。

 

タップハウスは3階なのだけど、もしかすると2階の印刷機械の音かなと思っていた。

 

しかし、ふと、タップハウスのエアコンを切るとその音が消えることに気づいた。

 

ヘリコプターが舞い降りているはずの屋上に上がってみると、そこには回転する羽が折れている室外機が回っていた。

 

それは、2階の印刷機械ではなく、タップハウスのエアコンの室外機。

 

みなさん、ガガガーとお騒がせいたしました。

 

(T)