できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

仕事が止まったので、電子書籍1冊とYouTube動画を1本作りました。

電子書籍は2年ほど前、YouTube動画は1年前に材料を用意していたもの。

 

なので、電子書籍AmazonさんのKindle用に目次をつけたり、表紙のJPEGファイルを作るだけで、AmazonさんのKindleに登録完了。

あとは、本文の中の著作権についての問合せがあるはずなので、その問合せ待ち。

 

YouTube動画は、100個くらいの動画ファイルをつなぎ合わせたもの。

それぞれのファイルの前後の入らないところを削るだけの手抜き動画。

だけど、全部つなげると1時間半にもなるので、今、書き出し中。

書き出しにはあと9時間以上かかるらしいので、今日は帰るときにはパソコンをつけたままにしなければ。

 

   ●

 

明日ももし時間があれば、YouTube動画にできるものがあと数本あるので、そのつなぎ合わせを1つずつしていく予定。

 

YouTubeにアップしている動画の中に、サムネイル(表紙)を作っていない動画もかなりあるので、そっちの方を先にするべきか。

 

今できることをどんどんして、勉強しなければ。

 

(それにしても、今使っているMacが遅すぎ〜。新しいの買う予定はない〜)

 

(T)