できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

Illustratorで埋め込まれている画像がリンクのところに何も表示されない時の対処法。

Adobe Illustratorのaiファイルに埋め込まれた画像を抽出する | junkato.jp」さん

https://junkato.jp/ja/blog/2014/08/19/extract-adobe-illustrator-embedded-images/

(junkato.jp様、説明してくださったものを残しておいてくださり、どうもありがとうございました)

 

リンクのところに表示されていれば、「埋め込みを解除」ができると思うのですが、なぜか何も表示されないデータがありました。

 

仕方がないので、検索したところ、上記のjunkato.jp様のホームページに解決方法が書かれていました。

 

Illustratorデータを「SVGsvg)」データとして別名保存する。

 

で、保存する時はどこかのフォルダの中に保存すると、そのフォルダの中に埋め込まれていると思われる画像が取り出されました。

(Wordデータをhtml保存すると画像が取り出されるのと同じ要領でしょうか)

 

その後は、その取り出された画像をCMYKにするなり、何なりして配置し直せばOKでした。

 

ただ、埋め込みされてない画像と置き換えることは、ぼくの場合はできなかったので、配置し直すことになりましたが。

 

以上です。