できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

台風21号で、近鉄電車に間に合わず。

JR西日本さんが昨日から朝10時には電車を停めるとアナウンスしていた台風12号

 

でも、「おれたちの近鉄」の近鉄電車さんは関西私鉄の最後の砦として、今までギリギリまで運転してくれてた。

 

だから、私も奈良から天六にあるタップハウスまで来たのだが。

 

まさか、まさか、「おれたちの近鉄」の近鉄電車さんが、11時に停めると30分前にアナウンス。

 

ひえー。

間に合わない〜。

 

急いで、社長やみんなに断って、地下鉄に乗った。

中央線から生駒へ抜ければなんとかなる。

 

そう思っていたのだけれど、谷町四丁目駅に着いて、中央線のホームに立つと、「長田行き」の表示が。

 

しまった。

中央線は長田駅までで、そこからは近鉄けいはんな線だった。

 

駅員さんに確認するも、やはり長田駅で折り返し運転になるとのこと。

 

やばい、もう11時ちょうど。

谷町九丁目駅から近鉄本町駅にいけば、まだ三宮始発の電車なら、まだ奈良にいけるはず。

 

そう思って、近鉄本町駅に駆け込むが、駅の改札は閉まっていて、みんな呆然と真っ赤な路線図を表示したモニターを見ていた。

 

   ●

 

ということで、今日はもう一度会社に戻ってきました。

 

もうみんな帰って誰もいません。

 

あーあ、それにしても、近鉄さん。

「おれたちの近鉄」とまで思っていたのに、この仕打ち、ひどいわ、ひどいわ。

 

どうか次からは前日から予告しといてよね。

予告してくれてたら、もう1時間は早く帰ったのに。

 

   ●

 

早く台風が、何の被害も出さずに、通り過ぎてくれないかなぁ。

 

(T)