できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://homepage3.nifty.com/tapphouse/

電子書籍の販売実績発表。

タップハウスも電子書籍を作ってました。

 

「ました」と過去形なのは、作ってた時を調べたら、今から5年前の2011年だったからです。

 

「あー、あれから5年。まだ5年?」

 

と感慨もひとしおに、現在までのダウンロード数などを、どどーんと発表。

 

   ●

 

今までにタップハウスが作った電子書籍は、パブーさんのところで4冊。

他のところでも何冊かあるのですが、今日はパブーさんの分だけ。

 

これがダウンロード数が書いているスクリーンショットです。

 

f:id:tapphouse:20160727145221p:plain

 

2011年の9月3日から5年経って、ダウンロード数が「0」のがあるっぅー。

 

   ●

 

でも、このダウンロード数、ほんとにあってるのかな?

1冊300円とかつけているのだけれど、「売れました」ってことで、支払いを受けたことは1回もありません。

 

だから、買ってはいないけれど、ダウンロードだけ何らかの方法でしてくれた人がいたってことなんでしょうね?

(詳しくは全然わからないのですが)

 

いやいや、もしかしたら。

最初の頃は、売れた金額を受け取れるように、パブーさんの有料会員でした。

でも、あまりの売れなさに、有料会員から無料会員になって、ダウンロードしてもらっても、何も受け取れないような形にしたのでした(と、うる覚え)。

 

まぁ、どっちにしても、5年経って、それだけかーい!

 

って話でした。

 

(T)