できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

tapphouse.comのカウンターも無料カウンターに変更。

今日は、タップハウスのホームページの更新をする。

 

いろいろ変えていないところが多々発覚。

全部のページに入れている訪問者カウンターもニフティさんの分だった。

 

で、Adobe MUSEウィジェットを検索して探す。

カウンターだと、出てくるのは英語のサイトばかり。

しかもサイト名が「Free」と書いていながら、ダウンロードのところをクリックすると、「$(ドル)」マーク。

 

なんや、お金いるやんけー。

 

でありました。

 

仕方がないので、日本の無料カウンターに登録して設置。

 

登録したのは一番評判がよさそうで、今までのカウンターに色目が近そうなのがあったFC2さんにした。

 

ま、どれくらいの数かを知りたいというだけなので、それで十分でしょう。

 

   ●

 

で、そのカウンターを設置している時に気づいたこと。

 

一番左上にあったタップハウスのロゴが消えてるぅー。

 

なんか、スカスカするな、とはこの前から思ってたのですが、オレンジ色の「TAPP」という書いているロゴが見えなくなっていました。

 

Adobe MUSE上でも見えなくなっていたので、これはもしかしたら、Adobe MUSEを「CC2015」にバージョンアップした後からかも。

 

Adobe MUSEの中でも、スマートフォンサイトの方には見えるロゴが残っていたので、それをコピペ。

 

念のため、ロゴをもう一度IllustratorデータからSVGデータに書き出した分に更新しときました。

 

今、確認すると見えているから、とりあえず、今日のところはOKかな。

 

   ●

 

それにしても、ホームページの引っ越しって、意外とたいへんなのですね。

もっと、リンクを絶対リンクじゃなく、相対リンクにしておけばとか、いろいろ勉強になったのでした。

 

(ああ、自分のホームページも引っ越ししないといけないのですが、そっちの方がリンクの数が多すぎるので、どうしようか思案中です)

 

(T)