読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://homepage3.nifty.com/tapphouse/

和式から洋式へ。

タップハウス内でのちょっとした革命。

 

ここ2週間近く、男子トイレはいつもの男子トイレではなく、女子トイレはいつもの女子トイレではありません。

 

というのも、ただいま改修中。

 

「和式」から「洋式」へ、です。

 

   ●

 

3月30日(水)から女子トイレから始まった改修工事。

その1週間後に、まず女子トイレ完了。

そして現在は、男子トイレが工事中です。

 

男子トイレのちょっと前の状態と、今の状態を写真に撮りましたので、ここで披露。

(お食事中のみなさん、失礼いたします)

 

 

f:id:tapphouse:20160411100136j:plain

 

これは、ちょっと前の状態。

「和」の器が外され、その外したところにセメントが流し込まれているところでしょうか。

この状態のまま、中1日寝かされ、その次の現在の状態がこのように。

 

f:id:tapphouse:20160411100354j:plain

 

おお、きれいに防水加工されている〜。

 

   ●

 

ということで、今日は、防水加工されて状態から、その上にタイルを張り詰める工事をしてくださるはずです。

 

そして、「洋」の器が設置されるのは、水曜日の4月13日。

そこで晴れてお披露目です。

 

   ●

 

しかし、このトイレ改修工事。

電気の配線工事の時は、男女とも使えない時もあって、トイレジプシーとなったこともありました。

ほんと、想像以上にたいへんな2週間。

それも、あと2日、今日を入れればあと1日。

 

みなさん、いらっしゃーい。

 

(でも、和の部屋を、無理矢理、洋の部屋にしたので、ちょっと狭いのですよね)

 

(T)