できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

リアルタイムで書ける時、書けない時。

9月に入って初のブログ更新です。

 

この前、更新したのが調べてみると8月29日だったので、2週間ぶりくらいですか。

 

「ホームページを新しくしたし、宣伝を兼ねて毎日更新しよう」

 

そう、心に誓っていたのですが、心に誓ったわけなので、誰かから苦情がくるわけでなく、ノルマに届いてないよと叱られるわけでもなく。

そんな状況なら、1回空くと、ずるずると更新しなくなってしまいますね。

よかった「できるだけ」ってタイトルにしておいて。

 

   ●

 

更新していなかった2週間くらいの社内情報を一つ。

 

なぜか、印刷の仕事が増えている?

 

というより、ただ単に、数の大きいお仕事を2件頂戴しているからだったりします。

 

タップハウスはちっちゃな会社なので、小回りは効きますが、逆に大きなことをするとなると時間がかかってしまう。

その時間の中に、タップハウスは今はいます。

 

でもこういう数の大きいお仕事って、年に1回か2回くらいしかないのですよね。

毎日あれば、どんどん会社が大きくなるのになぁ。

 

(T)