読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://homepage3.nifty.com/tapphouse/

これも、Adobe MUSEをほったらかしにしたからか?

約1カ月振りに、タップハウスのサイトを更新。

 

と言っても、変えたのはサイトの名前だけ。

 

今、Yahoo!などで検索すると、

 

「株式会社タップハウス - 大阪市 - nifty

 

って名前で出てくる。

Adobe MUSEで書いている名前は全然違う名前。

調べてみると、長すぎる名前とかは、Googleさんが勝手に名前をわかりやすいように書き換えるとか。

 

で、短い名前でわかりやすくこんな名前にしてみた。

 

「タップハウス-製本もデザインもできる大阪市北区の印刷会社」

 

   ●

 

さて、これでどうでしょう?

と、いつものように、Adobe MUSEからビジネスカタリストのところにテストアップ。

 

しようとすると、こんな表示が出てきた。

 

f:id:tapphouse:20150829130822p:plain

 

なんなの?

この<検証エラー>って?

 

<お客様のAdobe IDを使用したアクセスがタイムアウトしました。ネットワーク接続を確認して再試行してください。>

 

と書いているので、何回も再試行してみるが結局は同じ。

 

そういや、今立ち上げているAdobe MUSE

立ち上がり方からしておかしかった。

 

なんか、遅いのである。

 

仕方がないので、ビジネスカタリストにアップするのはあきらめて、いつものようにHTMLの書き出しをして、Adobe Dreamweaverからアップして更新した。

 

   ●

 

それにしてもなんなのでしょ?

1カ月くらい、アップしていなければ、ビジネスカタリストのところにはアップできなくなるの?

そんなの不便すぎる。

 

ちょっと調べてみることにしよーと。

 

(T)