できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://homepage3.nifty.com/tapphouse/

Adobe MUSEのリファレンスブックがほしい。

じわじわと、MacのOSをYosemiteにバージョンアップしようかと思いつつある今日。

 

タップハウスのスマホサイトをAdobe MUSEで作成中。

でも、ほんと、ささいなところで、わからないことだらけ。

 

今、トップページというか、全ページに配置するようなメニューを作っている。

そのメニュー項目を自由に書き換えたいのに、その書き換え方がほんの今までわからなかった。

今は、メニュー項目の右上に出てくる青い丸の中にある白い三角を押して、「メニューの種類」を「手動」にすればいいとわかった(CCの2014版の場合)。

でも、「手動」に変えた途端、全部が消えてしまうのですね。

今までの苦労はなんだったんだろうという感じ。

 

誰か、日本語でわかりやすいリファレンスブックを書いてくれないかなぁ。

3000円でも(勇気を出して)買いますよ。

 

(T)