できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

YouTubeでカスタムサムネイルが使えるようになりました。

そうだったのですか。

 

という感じで、YouTubeの動画でカスタムサムネイルが使えるようになりました。

これで、動画の表紙が変えられます。

 

で、どういうことをしてできるようになったのかというと、Yahoo!で「カスタムサムネイル YouTube 法人」で検索。

(ここまでは、法人だから、カスタムサムネイルが使えないと思っていた)

で、出てきたYahoo!知恵袋のページをクリック。

そして、その中にあったところからいくつかリンクを飛んで、

 

「動画のサムネイル - YouTube ヘルプ」さん

https://support.google.com/youtube/answer/72431?rd=1

 

にたどりつきました。

その中の、「動画のカスタム サムネイル」って小見出しの下の

 

「確認済み」さん

https://www.youtube.com/verify

 

ってのをクリックすると、また携帯電話とかで確認するページが出てきて、そこで、自分の携帯電話の番号を入れて、確認しました。

そうすると、カスタムサムネイルができるようになっていたという具合です。

 

ほんと、YouTubeの中でも、あっちこっち飛ばないといけないのは何とかならないのかな。

なんか、病院か役所でたらい回しにされているようでした。

 

   ●

 

ま、それでも、カスタムサムネイルができるようになってよかったです。

さっそく、製本の動画のサムネイル(表紙)を、1本の刷毛の写真に変えました。

 

(T)