できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

今日の土曜は開店休業?

なんと珍しいことに、今日の土曜日は出勤者2人。

2階に印刷担当が1人、そして3階に私が1人。

 

お客様もお昼頃に原稿を届けてくださったNさんが1人だけ(3階のことしかわからないけど)。

 

昼食時は誰もいなくなるので、ダッシュで吉野家の牛丼を買ってきたが、ダッシュする必要もなかった。

 

それにしても、牛丼の大盛り、いつから500円を軽く超えていたのですか。

550円だなんて。

普通のお弁当の方が安いやないですか。

 

   ●

 

ちなみに、タップハウスの休日を書いた「営業カレンダー」はここにアップしています。

 

「タップハウスの営業カレンダー」

http://homepage3.nifty.com/tapphouse/calendar.html

 

最初はこのカレンダーのページ。

Adobe Illustratorから別名保存したSVG形式のを配置していました。

けど、データが重いので、なかなか開かない。

拡大してもきれいなのですが、

誰も拡大することないか、

ということで、普通のpngファイルにしたのでした。

 

SVGはきれいなんだけど、まだデータが重すぎるのよね。

 

今度のiOSとかでは、何かのプログラミングが入って、

ラクラク拡大縮小ができるようになると小耳にはさんだのですが、

その小耳にはさんだ情報がちんぷんかんぷんなので、説明できないつらさ。

 

やっぱり、プログラミングのこともわかってないといけないのかなぁ。

 

   ●

 

ちなみに、今日のタップハウスのカウントは、11335。

前から増えているのは、ほとんど自分のカウントなので、

「大阪 印刷」でトップページにくるのは、夢のまた夢状態です。

 

(T)