読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区浮田にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://homepage3.nifty.com/tapphouse/

Adobe Edge Animateの「Poster.png」は削除できないみたい。

Adobe MUSEAdobe Edge Animate で作ったアニメーションを配置した。

(トップページで、下から文字が出てくる超簡単なアニメーションのこと)

 

で、MUSEでHTMLを書き出して、サイトにアップする時に、

Edge Animateの中身に自分で作ってない画像が入っていることに気づいた。

 

「Poster.png

 

サイトが重くなるので、その「Poster.png」で Edge Animate で削除してみた。

 

そうすると、エラー表示がずっと出続けて、

そのたびに、アニメーションを一から作り直してました。

 

「Poster.png」って、削除したらあかんのよね?

 

で、もうデータが重くなるのは仕方ないと割り切って、

「Poster.png」を残したままだと何の問題もなし。

 

もしかして、Edge Animate で MUSE に配置するためにパブリッシュする時、

「Poster.png」という単語を見たような気がするのだけれど、

そこで必ずできるファイルなのかもしれない。

 

それにしても、HTMLやCSSを全く知らない私は、

何をしでかすかわかりませんね。

 

「アップするデータは軽い方がいい」

 

そんな聞きかじりの情報だけで、

手探りで作っているものなぁ。

 

(T)