できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

Adobe MUSEでロールオーバーができた。

Adobe MUSEで作ったサイトをアップしながら、謎があった。

 

なんで、マウスを上に置いたとき、

「マウスが上に来てますよ」ってことができないのだ。

一つ一つリンクの設定をしないといけないのか。

 

という謎。

 

簡単にできるんですね。

 

そういう「ロールオーバー」(というらしい)をしたい時は、

まずは、したいところを選択

(したいところだらけだと、したいところだらけを全部選択すればよし)。

次に、「ウィンドウ」の「ステート」っていうところを出して、

そこの「ロールオーバー」を選択。

そしてその次に、上のツールバーにある「効果」のパーセントを

「50%」くらいにすればいいだけ。

 

トップページの文章のところとか、

今日アップした「アドバム通信」のところとか試してみた。

 

これくらいでいいのよね。

ちょっと薄くなるくらいで。

クリックすれば、リンクへ飛びますよ、ってのがわかれば。

 

そんなことすら、HTMLやCSSを知らない私は四苦八苦してたんだなぁ。

 

(ただし、スライドショーとか、YouTubeのHTMLを貼っているところは、

 その方法ではできないみたい。

 そんな時は、CSSを書いたりするのかな?)

 

(T)