できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

2016-08-10から1日間の記事一覧

大きな連休前はドキドキする。

ふー。 ふー。 ふー。 連休中に使いたいという名刺のご注文、ありがとうございます。 ですが、先方様にデータがないとわかったのが、40分前。 弊社の普通のサーバーにもなし。その前の、昔のMOの中から探し出したのが30分前。 (ただいま5時43分) やっと…

「G+1」に「1」ってついているのは何?

タップハウスのホームページ。 大きな声で言ってもいいのですが、HTMLとかわからないままに作っています。 (逆に言えば、そんな私でもAdobe MUSEならホームページを作れる) で、今、トップページにも半透明の文字を入れたので、全体が崩れていないかチェッ…

Adobe MUSEでこんな透明の処理も簡単にできた。

久しぶりにAdobe MUSEネタ。 タップハウスの「印刷同業者価格」のページ。 キャンペーン期間が過ぎたので、わからないようにしたい。 でも、いつか復活するので、残すことは残しておきたい。 という悩ましい問題に直面していました。 そういう時は、何もしな…