できるだけ リアルタイム・タップハウス 2.0

大阪市北区豊崎にある印刷会社・タップハウスのブログ。 アメーバブログから引っ越しました。

タップハウスのホームページはこちら → http://www.tapphouse.com/

2015-07-15から1日間の記事一覧

タップハウスのサイトに「週刊かべ新聞」のバックナンバーをアップしました。

ようやく。 ようやく。 半分トマトさん、やったよ。 やっとできましたよ。 悲願だった、「週刊かべ新聞」のインターネットへのアップを一部ですが、ようやくできました。 苦節、うー、何年か忘れましたが、作成日を見ると2009年だったので、苦節6年ってとこ…

Adobe MUSE 2014ではHTMLに書き出す時、PDFをうまくアセットに書き出せなかった。

たまたまかもしれないけれど。 30数個のPDFデータをリンクをしました。 そのMUSEファイルを、HTMLに書き出す時、途中ではしょるようで、うまくアセットの中に入りませんでした。 PDFの数が多かったからかなぁ? 仕方がないので、PDFデータは一度FTPでアップ…

まだ作成中だった、「かべ新聞」のページを作成中。

なんのこっちゃ?のタイトルになりますが、まだ作成中で、お知らせ以外何もなかった「かべ新聞」のページを、本格的に作り始めています。 と言っても、かべ新聞をPDFにして、リンクを張るだけなのですが。 もしかしたら、今週中にアップできるかもです。 (…

リング製本ができる機械がほしい。

大きい機械じゃなくて、小さな機械でいいのです。 あることを考えていて、 A5サイズより小さなものをリングで製本できる機械がないかと、 インターネットで検索して調べていますが、 ほとんどないですね。 あるとしたら、プラスチックのリング製本ができる…